kabuto-surfingのブログ

株の勉強用のアウトプットブログです

【学習方法の考察】最短でプロのトレーダーになるために。

こんにちは*

株とサーフィンです。

今年の2月から株の講座を受けて、3ヶ月が経ちました。

そして、相葉さんの株塾のサイトに入れるようになりました。
どれだけ時間があっても足りないほどに、濃い内容だったので、
とても嬉しいと同時に、何とかこの膨大な情報量を自分に吸収したいと考え、
このブログで整理したいと思います。

プロになる為のポイント4つ

■実践はまだやらない
■勉強する時間を作る
■スケジュールを立てる

■トレーニングメニューを決める



ひとつずつ解説してみます。

■実践はまだやらない

今年に入ってからしばらくエントリーをしていました。

「実弾を入れないと経験できない事がある」

「やりながら覚えていけばいい」


そんな気持ちでしばらく時間が経ちました。

2週間前に、ポジポジ病にかかっている自分に気がつきました。

エントリー出来そうなポイントを見ると、ついついポチッと入ってしまう。


損切りをするよりも、

上がったものを見過ごしたこと。

機会損失をすることの方に、心がストレスを感じていました。

ですが、

「この感覚は自分で自分を管理出来ていない」

「入ってもいい。入らないでもいい」

常にフラットな状態でいることの方が重要だと思ったので、

しばらく入らずに、勉強に集中することを決めました。

サーフィンで考えると簡単です。

初心者が練習もせずに、いきなりビッグウェーブに挑んだら、確実に帰ってこれません。

無謀にも程があります。

ぼくはまだまだ初心者なので、

勉強して毎日トレーニングをして、本番に挑むことを決めました。

■勉強する時間を作る

いかに勉強する時間を作れるか?


ここがとても大きな分かれ目だと思います。
なんといっても情報量が多い。

その情報量をどう整理して、どれから順番にやっていくか?

どんなトレーニングメニューを組むか?

まずはそこを徹底的に考察していきたいと思います。

そのトレーニングをするための時間はやはり1番大切です。

まずは勉強できる環境作りを徹底していきます。

■スケジュールを立てる

5、6、7月は勉強に専念します。

8月から実践を開始する予定です。

12月には月/50万位を目指していきたいと思います。

■トレーニングメニューを決める

●2週間に1回講座の復習。

●過去動画での勉強。

●ペイント練習。


●リーディング練習。

上記の内容をこのブログにまとめてアウトプットしていきます。

(インプット5:5アウトプットが最強の勉強法と感じています)


ーおわりにー

株の勉強をしているのはとても楽しいので、
とにかく楽しみながらやっていきたいと思います。

24時間体制で集中して勉強をしていきます!

いつか自分の株の技術が、周りの人をも豊かに出来るようになるまで精進します!

それでは今日も良い1日を♪

株とサーフィン