kabuto-surfingのブログ

株の勉強用のアウトプットブログです

【学びと考察】日足と週足と月足の関係をまとめてみる

こんにちは!

株とサーフィンです。

今日は日足と週足と日足の関係をまとめてみたいと思います。


本数に直してみます。

休日があると変わりますが、通常はこの本数です。

今回は日経平均の2月26日(月)〜4月26日(金)です。

ここに週足の期間を四角で囲ってみます。


更にローソク足に変換してみます。

↓↓↓

更に週足で表示してみます。
↓↓↓

大体同じ感じになりました^^(良かった)

更にこの期間を週足で引きで見てみます。


次は日足の中の月足を見ていきます。

少しチャートの期間が前後しますがこの期間に月足を書き込んでみます。
↓↓↓

 

1ヶ月の期間をローソク足にしてみます。



実際の月足にしてみます。↓↓↓

ちゃんと同じ形になります!!(良かった)

この2本を引きで見ると↓↓↓



最後にまとめです!

日足のこのチャートには



週足がこんな風に隠れていて。


月足はこんな風に隠れています。


両方まとめるとこんな風に隠れています。


日足を見たときに週足と月足がそれとなく見えてくると、

より良い判断が出来るかもしれないなと思いました。

・日足・週足・月足を使いこなすのは、ややこしくなりがちです。

ですが、車の運転で言うならば、

前を見て運転している時に、
サイドミラーを見て、バックミラーを見て、運転した方が運転しやすく安全です。

きっとそんな感覚で月足週足を見て確認して、トレードをしていくと良いのだろうなと感じました。

日足と週足と月足をリンクさせてトレードができるように、
何度も何度も切り替えをしていきたいと思います。



最後までご覧頂きありがとうございます!

それでは穏やかな1日をお過ごし下さい♪

株とサーフィン。