kabuto-surfingのブログ

株の勉強用のアウトプットブログです

【リーディング】直近の大成建設を分析してみた

こんにちは!

株とサーフィンです。
今日は大成建設でトレーニングをしてみます。

・リーディング
・ペイント
・紙芝居練習

■全体像

PPP上昇後W天井からの青割れで下げて、
W底からのオレンジ越え上昇で上昇中です。

【月足】

下げてきてオレンジで下げ止まって、
青を越えて、紫を越えて、オレンジを越えて上昇。
現在純PPP。紫がオレンジを越えたらPPP。
6000の節目を超えるか?
強いしこりは5000と5400。
現在上昇中。

更にペイントをしてみました。

・ダブル下半身で売り。
・下ヒゲ陰線で手仕舞い
・10ヶ月様子見してダブル下半身で買い。
・上ヒゲ陽線で紫に当たったので、手仕舞い
・オレンジ割れの陰線で売り。
・9の法則で手仕舞い
・下値が切り上がっている中での青越えで買い。
・抜けたので追加。
・並びを抜けてオレンジ越えで追加。
・一旦下げて上げたので追加。
・赤と緑の交差まで持って継続中。

月足なので少し早めの手仕舞いを心がけました。

ということで今は上昇中。

【週足】

上げて5500〜4700のBOX圏になりました。
上値の硬い動き。下値の硬い動き。こういうところは取りやすそうです。
BOXを上抜けたけど6000に当たって下げて、5200のしこりで反発して上昇中。
PPPの赤折れで戻って一個陽線が出れば、ものわかれでトレンド継続です。

更にペイントをしてみました。

・赤折れの戻り下半身で2-0。
・9の法則で手仕舞い

・しこり反発で買い。
・しこり反発で手仕舞い。しこり反発で売り。
・しこり反発で手仕舞いと買い。しこり反発で手仕舞い
・しこり反発で売り、しこり反発で手仕舞い
・下半身で買い。上ヒゲ陰線で手仕舞い
・下半身で買い2-0 逆下半身でヘッジ2-2
・青反発の陽線で0-4

では日足です。

・オレンジ割れて下げて4600のしこりで反発。
・オレンジ越えたけど上がり切らずに5600で反発して下落。
・4600の下値でタブル底から上昇。
・オレンジを越えて6000の節目で下落。
・PPP崩れて青割れてオレンジで反発して上昇中10本目。
・6000越えたら更に上げそう。

ペイントです。

・逆下半身で2-0
・下半身で0-2、青越えで追加、抜けで追加6-0
・上ヒゲコマの陰線で0−0
・並びを抜けた下半身で0-2
・逆下半身で2-0
・下半身で0-2 逆下半身で0-0
・W底の下半身で0-2
・15本目の陰線で0-0
・青割れで2-0
・オレンジにぶつかって0-0

・下半身で2-0 抜けて4-0 青越えで6-0 10本目

【予測を立ててみる】
6000に当たって下げたけど陽線が出たところ。
PPPになり緑と赤が急なので、まだ上がりそう。
6000を越えれば一旦下げて、6000で止まってまた上げる。
というストーリーもありそう。
6000で反発されたら、5600で下げ止まってまた上げる。
というストーリーもあり。

・月足 純PPP 
・週足 PPP(ものわかれなるか?)
・日足 PPP完成

なので強いと判断出来る。

ーまとめと感想ー

紙芝居もやってみましたが練習あるのみです。
決算の下落はどうしても引っかかってしまいました。
決算はやらないというのがやはり良いのでしょうね。
紙芝居練習でも週足をちゃんと見ながら出来るようになりたいと思います。
チャートを素直な目で見ること。
そしていつもフラットに、
買いと売りの両方の視点で見ていけると良いなと感じました。



今日も最後までご覧頂きありがとうございます。
それでは楽しい1日をお過ごしください♪

株とサーフィン