kabuto-surfingのブログ

株の勉強用のアウトプットブログです

【学びと考察】移動平均線と底値圏の値動きその2(非公開記事)

こんにちは!

株とサーフィンです。

昨日の補足です。(非公開記事です。)

移動平均線がクロスをしたところを丸をつけてみました。

1番左の丸は、

赤が横ばった緑を割ったところです。(PPPの赤折れ)

ですがこの時は、青を割らずに上昇しました。

つまりここは買いを入れるポイントです!

次の天井の❷のところでは赤が緑を割って、

そのまま青を割りました。

そのまま赤の線だけ追っていくと、

紫を割って、オレンジも割りました。

赤が割った順番をまとめると、

緑、青、紫、オレンジの純に割っていきました。

つまり天井圏では、

赤が緑を割ったときは、「次は青を割るかもしれない」と考えておく。

赤が青を割った時は、「次は紫を割るかもしれない」と考えておく。

赤が紫を割った時は「次はオレンジを割るかもしれない」と考えておく。

未来を予測するきっかけになります。



次は緑を追ってみます。緑が横ばった青を割って、

その後、紫を割りました!

そしてオレンジを割りました。

つまり緑が割った順番は、

青、紫、オレンジです。

緑が青を割ったら、「次は紫を割るかもしれない。」

緑が紫を割ったら、「次はオレンジを割るかもしれない。」

と考えておけば、売りを入れることが出来ます。(もちろん逆の可能性もあります。)



その次に青を見てみます。

横ばった青は下落して紫を割りました。

ですが、

オレンジを抜けることはなく、オレンジに触れずに上昇していきました!


オレンジに触れずに上がってきた!!

ここがものすごく大事!!

今日は眠くなってしまったのでここまでです。

続きはまた今度に。

おやすみなさい。。。。


穏やかな夜を!

株とサーフィン。