kabuto-surfingのブログ

株の勉強用のアウトプットブログです

【準備中】オレンジ反発のPPP戻り(赤折れからのオレンジ戻り)



株とサーフィンです!

今日はあったかくて夏が一気に来た感じです。

次回の記事はこの手法の研究をしていきたいと思います。

実際にチャートを見て、上手く行くかどうかを検証して、

このブログでご紹介していきますのでお楽しみに。

オレンジの上に全ての移動平均線があったものが、

下げてきてきて、オレンジを割らずに反発をした。

この上昇を狙う手法です。

3銘柄10年分、全部で18場面を探してみました。

まずは【博報堂



【解説】
・オレンジの上に紫青緑赤があってPPPの状態から赤が折れて、オレンジの下に潜った。
・ちょっと上がって紫青のブロックでもう一回下げてオレンジをした抜けたところで、上昇に反転。
。13本上げて一回下げて、紫で反転。
・前回高値に届かず(トライ届かず)でWトップになって下落。
。10本下げて一旦上がったけど、青を越えないで下落。(逆N大)逆PPPになって下落。

【結果】オレンジ反発後、少し上げたけど、下落局面に以降しました。
線の集中がなかったのと、紫がオレンジの上にあったので、上がり辛かったかもね。




【解説】
・左側はおそらく下落してきて反転上昇。
・底からオレンジ超えて20本上げ。(オレンジ超えてから10本)
・一旦下げて上昇する青にぶつかって、10本上昇。
・前回高値を抜けずに、Wトップで7本下落。
・前回安値を割って紫オレンジで下げ止まり上昇7本。
・前回高値位で上げ止まり9本下落。
・オレンジを少し下抜けて18本上昇。
・下げたけど赤が青を割らずにPPP 上昇!

【結果】
オレンジ反発をしてから3弾上げのPPP。

ここは取りたいね。

【気付き】
・青を割らなかった時に、紫とオレンジの距離が結構ある。
・そしてその瞬間は赤青緑が密集してる。
・PPPで上がった次の押し目は赤と緑が密集してる。

・線が密集した=何か起こる。
ローソク足がオレンジの下に行ってからの反発もある。
・ドンピシャでなくても、ある程度幅を持たせてもいい。(ぴったしでは行かない時もある)
・でも5日戦はピッタシだから、ローソク足が割っても5日線で見てもいいね。
・今回はあまり横ばいが少ないね。


【解説】
・下げてきて底値圏で底練りの最後の方。
・上げ下げて、上げて紫に当たって下げて、青を超えて紫オレンジを超えて一旦下げて、
青を割らずに上げた。
・また下げて青を破れたけど紫オレンジで反発上昇。
・ここまではオレンジが下げている。
・ここから一気にPPP7本上昇。

・16本横ばって、青が赤と緑に追いついたところで、上げる。

・すぐに下げたけど青を割らずに上昇。

・1回目の押し目の後19本上昇。(1ヶ月上昇)

【結果】
・うまくいってる。
・オレンジが紫の下にあっても良さそうだよね。

・上にあって下降中の紫よりも、下にあって上昇中のオレンジの方が良さそう。

・緑と青の密集+紫とオレンジのクロス ここからの上昇。
・ドンピシャのタイミング過ぎていいね。
・1回目の押し目は赤緑青が密集したところ。


【気付き】
上げの前には横ばいがある。
上げの前には横ばいがある。

つまり、下げて横ばいを見つけたら、上がる可能性ありと思え。

今回のリズムは、
横ばいが長いと、横ばいが長い?
1回目,2回目、3回目の押し目の横ばいも長い。
ここら辺は波のリズムだよね。


【解説】
・上げてきて青を割らずに上昇。
・オレンジに捕まってもみもみ。
・オレンジ超えて上昇。
・全部の線の上にでる
押し目で下げたけど赤が緑を割らずに再上昇(ものわかれ)
・17本目の上ヒゲ陰線
・からの15本下落

・オレンジ反発して上昇したけど、前回高値を越えずに下落。

・オレンジ反発して上昇したけど、前々回高値を越えずに下落(前回高値は越えた)

・からの15本下落。

・一旦上がったけど、急に下げてる緑と青と紫があるので一時的な上昇。

・青で反発して再度下落。

・逆PPP完成だからこの先も下がるでしょう

【結果】
・オレンジ反発だけどあまりうまく行ってない。
・これはおそらくオレンジが真横過ぎるんだろうね。

【気付き】
・オレンジの角度も大切。
・最初の上げはオレンジ紫赤緑が密集してるポイントがスタート。

つづく

【解説】
【結果】
【気付き】

【解説】
【結果】
【気付き】